視察 南海電鉄(9)

11月11日(日) 

●加太(和歌山)


加太駅 駅舎

イメージ 1
「めでたいでんしゃ」の折り返しに乗って和歌山市に向かいます。

●加太(和歌山)
|  12:27発
|    南海加太線(普通)
|    [和歌山市行]24分
|  12:51着
和歌山市

イメージ 2
和歌山市駅 6番線、7番線は同一ホームを分割して使用しています。
6番線:なんば方面行
7番線:和歌山港

イメージ 3
7100系 7197(影になって暗い)

イメージ 4
7970に乗って和歌山港に向かいます。

和歌山市
|  13:05発
|    南海和歌山港線(普通)
|    [和歌山港行]4分
|  13:09着
和歌山港

イメージ 5
和歌山港駅では2番線ホームに停車

イメージ 6
1番線ホーム。この先には、水軒駅がありましたが2002年に廃駅となり、当駅で行き止まりとなっています。

イメージ 7
改札口
意外に立派(笑)とはいえもちろん無人駅です

イメージ 8
木が生い茂っていますが「和歌山港駅」とあります。

イメージ 9
上の写真を右に降りるとこんな感じに…

イメージ 10
左に行くと、南海フェリー南海四国ライン徳島方面乗り場への連絡通路に続いている。
連絡通路から撮影。。 

イメージ 11
和歌山港駅に来るときはガラガラでしたが、駅付近の撮影を終え戻ってくると、結構乗客がいました。 

イメージ 12
ホームからフェリーが見えました!アレに乗ってきたのでしょうね!

和歌山港
|  13:15発
|    南海和歌山港線(普通)[和歌山市行]5分
|  13:20着
和歌山市

折り返しで、和歌山市駅へ戻りました。