Nゲージ 快速わかしお 製造計画 vol.P31-0

ネット検索していたら、「特急」ではない「快速わかしお」を発見!

この「快速わかしお」、60系客車なのですが、なんと青の車体なんですね。
60系客車のほとんどは生涯ぶどう色だったはずなのですが…。
イメージ 1

すでにマイクロエース(MA)で製品化されています。
※右写真をクリックすると MAに飛べます。
で、定価税込みで\26,568もするという(汗

「青15号な60系客車を作成」という企画をパクってしまおう、という魂胆です(笑
MAの設定はこんな↓感じ

オハフ61 146
オハ61 321
オハ61 102
オハ61 104
オハ61 323
オハフ61 159

上記は、MAのWebに記載されているものですが、ググって調べてみるとどうやら千葉以外にも水戸に青15号な60系客車がいたようですね。
ちなみに、快速わかしおの牽引は、佐倉機関区のDD51だったようです。