TOMIX オハ35,オハフ33 レストア計画 T04-1

某オークションでまたもや落札したオハ35。

イメージ 1
撮影し忘れのため出品者様の画像です(^^;

青15号にしてはちょっと明るい感じで、また車番もないことから製品の上から青を上塗りしている気がします。まさかこれが製品?
青20号か青23号、もしくは鉄道色以外の青じゃないかとも思えます。

イメージ 2
分解した上で、車体はIPAに漬けて塗料を落としました。
6か所のうち2か所の爪が折れてしまったのは内緒です(^^;


5/3(水)にアキバに行ったときに、中古でゲットしたオハフ33です。

イメージ 3
こいつも青ベースですね。
こいつも、分解時に爪が4/6か所も折れてしまいました(汗

イメージ 4
こいつもIPA漬け。あれ?
これは、グレーなプラ地が出てきました。
青プラじゃなかったのね~。

この2輛も 前回のT3 同様 ぶどう 2号 にします。
2輛とも屋根は特段の問題もなさそうなので、そのまま・・・の予定です。