Nゲージ オロ61 製造中 vol.P15-1

イメージ 1

オロ61製造スタート!

・スロ62車体
・オユ10妻面
・丸屋根(GMストア部品)

の組み合わせで箱組み中

イメージ 2
ガーランドベンチレータの位置決め用の穴をあけて車体が完成!
屋根が1個だけ違うのは…、


ネットオークションで手に入れたキハ20(謎)に使われていた屋根を無理やり流用しているからです。


ところで………、
今回からグローブボックスの中での作業を開始しました。
切屑などが部屋中飛んで行ったりせず、箱の中に納まって、大変便利です!(笑)
あと、自分の息がかかって飛び散るのも気にしなくてよいので、
息を止めて作業する必要がなく、至極身体によいです(^^)

イメージ 3


話は戻って・・・

イメージ 4

グレーのサーフェーサーを軽く塗って塗装表面の確認中~。

イメージ 5

ガーランドベンチレータを乗っけました。
このあと、ぶどう2号や、青15号などの塗装をすれば完成!
とはいえ、ここから先は、ほぼ塗装中心です。
一気に塗装したいと思っているので、オロ61製造は一旦小休止に入ります(^^;
この記事の続きは、
準急 穂高(P16)
急行 能登(P17)
準急 十和田(P18)
で。。。。