2016 冬の18きっぷ 帰京篇3~323系!

1/5(金)

●京橋

イメージ 1
10:55!とうとう現る!

イメージ 2
そう。323系です。
これは、LS03編成。

イメージ 3
乗り込んだのは先頭車両。

イメージ 4
LCDは2画面。JR東のものに比べて小振りな気がしました。

イメージ 5
JR東日本との大きな違いは、連結面にもLCDがあること。
たしか、関西私鉄だとここにあるのが普通な気がします。
乗客としては死角が減って助かりますね。

イメージ 6
●京橋(大阪)
|  10:56発
|    JR大阪環状線
|    (外回り)33分
|  11:29着
■大阪

すごーい大回りで、大阪に戻ってきました。

イメージ 7
JR東日本の中央線がオレンジ一色(201系)からオレンジのラインにしたのとは対称に、JR西日本では、戸袋部分にはオレンジ色を残しラインカラーとしては、黒・オレンジ・茶の3色。

乗り心地は・・・以外に静かだということ。0.5M設計のせいなのか、それとも、モータなどの床下機器の静音性能の違いなのか?そこは謎ですが…。

というわけで、帰京時の最大のイベントは無事完了。