Nゲージ 鉄コレ 国鉄72系 仙石線

現在、GREENMAXの板キットで 103系モドキな72系を製造しようとしているわけですが…。
鉄コレにも同じものが売られているので、ついつい大人買い(^^;

イメージ 1
ひとつ目は、ウグイス色+警戒色。

これは、
クハ79 603
モハ72 973
モハ72 974
クハ79 604
構成。

1974年登場当時は、ウグイス色一色でしたが、後に、前面に黄色帯の警戒色がいれられ、本鉄コレは、この警戒色入りとなっています。

イメージ 2
もうひとつは、スカイブルー色です。

こちらは
クハ79 601
モハ72 975
モハ72 976
クハ79 602
構成になっています。

スカイブルー色は晩年の塗装で、さらに、実際に103系になって関東に戻ってきた際には、また、ウグイス色となって103-3000番台を名乗りました。

イメージ 3

イメージ 4
なかなかいい感じで撮影できました。
そのうちに、M化、T化、パンタ交換したいところですね!