GM 174 サロ45形+サハ48形2輌セット

.

GREENMAX 174 サロ45形+サハ48形2輌セット

旧タイプの梱包材(定価 \1,200)
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

こちらは、新タイプ(定価 \1,500)


イメージ 4

























サロ45形
東京と横須賀・久里浜を結ぶ横須賀線にサロ45形は2等車として
13両が製造されました。
サロはその後、4ドア化や格下げを受け、サハはクハになったものもあります。
実車昭和5年(45001~45010)、6年(45011~45013)の2年にわたって
製作されましたが、本キットは側板すそ両端部に段差があり、
リベットの多い「5年度型」のモデルです。
晩年の形にするためには、実物にならってWC取付改造をしてやる必要があります。
改造は両側板1ヶ所づつ計2ヶ所の窓をプラ板で埋め、その外側の窓系2ヶ所を
クモリガラスに改めます。


サハ48形
東京と横須賀・久里浜を結ぶ横須賀線に三等車として、
1930年度に18両(48001~018)、1931年に10両(48019~028)の28輛が
製造されました。
なお、52系流電は、48029~033であるが、本キットの形状とは異なります。


.