Nゲージ? 今日のお買い物!

どこが、Nゲージなんだ?とツッコミ覚悟で・・・(^^;

イメージ 1
素人アクセサリーの世界では、「おゆまる」で型取りをしてそこからアクセサリーを作るのが流行っているのだとか。

で、以前「おゆまる」の説明を「避雷器のコピー」記事でしたので、その続き。

この記事では、それに使うパテも何気に写っていますが、パテの代用にグルーガン
使おうという作戦。

うまくいくといいなぁ~。

ちなみに、避雷器のコピーはあまりに小さすぎるので、おゆまるでのコピーは諦めたのでした(^^;

イメージ 2
プラスティックの車体を削ったりするのに、手でシコシコやるのもいいけど、まあ、自動化したいよね、ということで、安いハンディールータなるものを買ってみた。。。

ようは、ドリルドライバーの模型版ですな。

イメージ 3
以前、IPAを使って気分が悪くなったので、防毒マスクを購入(^^;
毒というか、溶剤フィルターのマスク・・・高い高い(汗

というわけで、来週から本格的に模型作成に入ります!(たぶん