Windows10 へ up、7/30 に無事完了!


7/27(あと2日)の時点で、まったく先が見えず。。。
この時点で、何が原因か不明のままで、勢いで、マザーボードを発注!という暴挙!(笑)


7/28(木)


ASRockな B85M Pro4 に見切りをつけ、大御所 ASUSB85M-G にまさかの鞍替え(^^;
ついでに、安くなってた SSD も、どさくさ紛れで購入っと(笑)
7/28は、これで安泰と思いきやまたも動かない!(汗


7/29(金)

ということで、会社帰りにアキバのドスパラによって中古の バルク Celeron G1820(¥4,090税抜)を購入!ASUS B85M-G と G1820 の組み合わせで・・・やっぱり動かない(涙)
えー!残るは、メモリ????

Windows 10 update の締め切りは7/29じゃないの?と思ったら、実は、7/30 18:59:59 が締め切り!ということで、ほぼもう1日余裕がある!ということで、またもや通販!?(汗)


7/30(土)
昼12時頃にメモリ到着!


そういえば、手持ちのOSは数年前に、投げ売り(笑)でMSが数千円で売っていたのをゲットしておいたもの。使い勝手が悪いので未使用でした(爆)


昼の12時頃に無事到着!
カウントダウンが始まっているので、ドキドキしながらの作業です!!!


うわー!起動したっちゃよ・・・
原因は、メモリだったと・・・最後の交換部品がビンゴだったとは・・・トホホ
実は、電源も交換してるんですよね。


今どきのBIOS画面・・・グラフィカルぅ~
※内蔵時計は約1時間遅れで狂ってます。


インストール開始!
諸般の事情で、2回ほどインストールをやり直したものの、無事、インストール終了!
お疲れ様でした!


ちなみに現在のWindowsサイトは・・・

とキャンペーン終了の案内が出ます。


というか、メモリを買えばもう1台が組めちゃうのですが・・・(爆)
というわけで、バルクCPU用のFANとメモリ(4Gx2)を買っちゃいました!
こちらは、OSをどうするかがあるのですが・・・それはまたいつか。。