某氏のパソコン 組み立てるど~!(2)


お高いシルバーグリスを使う!


虎徹 SCKTT-1000 でかいです(汗

冷えるんでしょうなぁ~

ケース幅から出てます(汗
でも、このケースにギリギリ入りました!フタがちょっと膨らんでてセーフ!


ケースには、しっかりFANが標準装備!\3,980なのにね。

RailSimのために、Videoカード買いますかねぇ…、この所有者は…。


このケース、電源は、ケースの下に置くようです。
この電源、かなりコンパクトです。
奥行き(写真でいうと左右の幅)がコレまでのもに比べ12.5cmと短いです。


SanDiskSDSSDA-240G-J25C は縦置き。


メモリは、DDR3 4枚 またはDDR4 が 2枚刺せる変態野郎。

今回は Term 製DDR3 8GB を2枚刺し
つまりトータル 16GB。

電源を入れてみる! 「ASRock」表示が出た!!!

BIOS画面、えらくグラフィカル!!!
CPU温度40度、だと!


DVD driveでインストールしようと思ったけれど、面倒なので、
MicrosoftのWebページから ダウンロード

Lexar の 8GB USBメモリAmazon で \398 。

レビューで write が遅い!とかいうのがあるが
インストール用で write はせずReadしか、しないので問題なし!


Windows 10 Home DSP版 \13,980。
CPU、マザーボードの次にお高い品物…(汗
USBメモリを端子に刺して、インストール開始!


というわけで、インストール完了しました!
梱包も終わり、あとは送るだけ!