Nゲージ 第38回 鉄道模型ショウ2016

イメージ 1
第38回 鉄道模型ショウ2016
結局、10枚も貯まった招待券(爆)
でも、身体は一つしかないわけで。
ネットで知り合った某氏を誘ってチェックしに行きました。
あちこちで写真がアップされているので手短に。

イメージ 2
グリーンマックスGM)の一押しは新動力ユニットでしょう。
従来、不評だった動力ユニットを流行のフライホイール型にして満を持しての登場です。

KATOやTOMIXは専用ユニットですが、GMはユニットを共通化して、足回りをオプション化する作戦。

イメージ 3
現在、レイアウトを作ってる身としては、こういうテクニックに目が行きますネ。

イメージ 4
地元、京急勢ぞろい・・・

イメージ 5
最近発売されたばかりのマルタイ。
うーん。こういうのは、静かに佇んでいるのがいいと思うんですが、ビュンビュン走っているのをみると、なんか違和感が(笑)

イメージ 6
パンタグラフ点検台があると雰囲気いいですね!

イメージ 7
何度かお世話になっているリゾートしらかみ 青池編成

イメージ 8
20系客車といえば「あさかぜ」です。
写真はナハネフ22
個人的には、切妻タイプ(ナハネフ23)も好きなんですけどね。

イメージ 9
この配置、理解不能・・・

イメージ 10
北海道系な車両。

イメージ 11
C11 高いっす。。。(涙

イメージ 12
こういう変わり種もいました(笑い

イメージ 13
実車ではヒドイ目にあわされました(爆)

イメージ 14
Nゲージの車体+Zゲージのレールを楽しむ方がおられます。
TOMIXでは、1/80の車体+Nゲージのレールで、ナローNゲージを提案。
新しい世界ですね!

イメージ 15
KATOさん、SLに、貨車を100台程度連結した超長編成なことをしてました。

イメージ 16
これ、ほしいなぁ。。。と思いました(笑)

イメージ 17
こんな感じで、車両からのViewで、加速減速停止ができる優れもの。。。

イメージ 18
¥3,240
金曜に買ったのは、これより1,000円ほど安かったです(爆)
<総評>
うーん。
タダ券(¥700相当)をもらったから行ったのですが、まあ、¥700を払うくらいなら行かないかな。。。
というか、なんで、銀座なんだろう???
秋葉ですればいいのに、と思ったけど、秋葉なんぞでやったら人多すぎて収拾がつかないのかもな、と思って勝手に納得(笑)