車輌 GM165 70系モハ70形2輌セット、他

雨が降らない予報だったので、7/16の午後は秋葉原へ。。。

秋葉原駅
 →Greenmax store →
  →models IMON→
   →ホビーランドぽち
    →ポポンデッタ→
     →TAMTAM→
      →Greenmax store
       →IMON
と回りました。

最近は、上記に、秋月電子や千石通商などを追加したりして、
今までよく行っていたPC関連ショップにはトンと近寄らなくなりました(笑)
(よく行っていたといっても、年に数回でしたが…)

イメージ 1
ホビーランドぽちで見かけた中古品。
クハ76(164)とか、サハ75(181)とか売っているのに何故だか、モハの販売気配が全くない。

謎過ぎる。というわけで、思わずゲット!
床下機器=ウエイト
というかなり初期の段階のレアモノと思われる。
70系ってDT16台車なんだけど、動力車は、鉄コレのTM-09/17あたりで我慢か?

イメージ 2
GREENMAX STOREで購入した修理部品。
「完成品車輌」の室内灯用床材。左から TR-180/185/200。
これは修理をする目的で買ったわけでなくエコノミーキット(非集電)の集電化の研究用。

イメージ 4
スハフ42(130)の修理用車体とオシ17の屋根&床をそれぞれ1両分購入。
スハフ42用の屋根が欲しかったのだけれど、なぜかオシ17しかなかった・・・ような…。
帰ってきて組み合わせてみたら屋根のRが微妙に違う(爆)まあ、どんまい!
これら以外にも、たくさん車輌キットを買いましたが…記載は省略・・・(^^;

で、これで、やっと大人買いがほぼ終了しました(爆)
買い集めたキットは485輌に膨れ上がり、再生産の予約を入れると 652輌に(^^;
で、組み立てたのは、まだナハフ11の2輌のみ。

イメージ 3
おかげで、そんなこんなで、鉄道模型ショウ2016の招待券がこんなに・・・(苦笑
もう1枚あったような(爆)
だれか一緒に行く人おらんかな…
日時:7/27(水)~8/1(月)
   10:00~20:00
会場:銀座三越
      8階イベントスクエア
     入場料 前売券
一般   700円 600円
高大生  500円 400円
小中学生 300円 200円(※)
※Webには小学生と書いてあり前売の中学生料金が不明(笑)