熊本地震

テレビは終日、地震特番ですねぇ~。。。
実家の墓石も倒れまくってるらしいしんだけど…
3.11を経験してると、「数日の揺れ(余震)」に耐性が出来てて
いまいち心配してない自分がいるんですよねぇ~・・・・


三年前(2013/5/1)に行った阿蘇神社、
 日本三大楼門の一つ  重要文化財の「楼門」と拝殿が全壊。(ニュース)
だったそうで。(>_<

県立体育館に避難しようとするものの、管理者から指示がないから(現場管理者の判断では)避難者を受け入れることができない、とか災害時の指示系統がイケテないようですね。知事の言っていることと、実態はちょっと違ってる気が・・・(ニュース
いずれにせよ、現地は、混乱が続いているようです。。。
・・・のわりに、携帯電話はサックリ繋がるのが結構驚き・・・
ゴールデンウィーク(GW)に行く予定なんだけれど余震が収まっているといいなぁ~。
九州新幹線が脱線している映像を見ましたが、丁度、川の上のようでクレーンを使うことになるにせよ、足場の問題で、復旧にすごく時間がかかりそうな予感・・・。
でも、今回のGWは、新幹線、豊肥本線に乗る予定ないからなぁ・・・