北陸遠征 (18) 七尾線 と高山本線

2016/2/13(土)

○七尾

イメージ 1
両方とも青いぞ!

イメージ 2
左は、413系B9編成

イメージ 3
乗ったのは、こちら(右)。

イメージ 4
413系 B8編成で津幡まで。

○七尾
|  14:02発
|    JR七尾線(普通)[金沢行]1時間15分

イメージ 6

|    JR七尾線(普通)
羽咋

羽咋・・・って読めますか?

羽咋駅で、青じゃない あかね色の415系とすれ違う。

イメージ 5

↓高松

JR四国ではなく、JR西日本七尾線にも高松駅があります!!!
JR四国のほうが1年古い)


|    JR七尾線(普通)
|  15:17着
○津幡
|  15:20発
|    IRいしかわ鉄道(普通)[富山行]5分
倶利伽羅
|    あいの風とやま鉄道(普通)[富山行]38分
|  16:04着
○富山

津幡~富山は、乗り換え時間がギリギリで、撮影時間なし(^^;

イメージ 7
富山駅にも、413系が…。乗り換え時間がないのに思わず撮影をしてしまう…。

イメージ 8
なんと!TOPの B1編成でしたっ!!!
そうこうしている間に時間は瞬く間に経過・・・(汗

○富山
|  16:09発

乗り換え時間は5分しかないのに、写真撮りぃの、移動しぃの・・・で、またこの移動が大変・・・・ただいま、富山駅は、改造中でして、遠い遠い・・・

さらに高山本線乗り場のホームは、ホームの端っこ!ときたもんだ・・・
走る走る・・ぜぇぜぇいいながら・・・乗り込みました(^^;

イメージ 9
○富山
|  16:09発
|    JR高山本線(普通)[猪谷行]52分
|  17:01着
■猪谷

景色いいんですけど、あいにくの天気…(涙)

イメージ 10
奥には、JR東海の 313系(嘘 キハ25形がいます。

イメージ 11
●猪谷
|  17:18発
|    JR高山本線(普通)[富山行]1時間0分
|  18:18着
■富山

乗ってきたキハ120で富山に戻りました。単に、往復しただけです(^^;