北陸遠征 (12) 越乃庭(温泉)

2/12(金)

越中国

イメージ 1
ホームを出ると、そこは、すでに「越乃庭」です!

イメージ 2
ホームから歩いて0分(笑)で到着です!

イメージ 3
1番乗りで入ることができたので、誰もいない一瞬の隙をついて撮影!!!
ちなみに、この「越乃庭」、「温泉」と本ページでは案内していますが、
Webをみると、どこにも温泉の文字はありません。
でもでも、日帰り温泉でぐぐると、ちゃんと検索で出てきます。
キーワードは、「地下から汲み上げた天然もの」「メタケイ酸」。
記載がないのは、「温度」
温度は、
・冷鉱泉……25度未満
・低温泉……25度~34度未満
・温 泉……34度~42度未満
・高温泉……42度以上
とあって、温泉を名乗ってないので、冷鉱泉なのではないか、と予想です。
露天風呂もありますが、せっかくの風景も、目隠し?風除け?の柵で台無し(泣
ただ、全体に広くて中々イイ感じでした!
星3つです! ★★☆☆