夏最後の大遠征(13)押角駅篇!

9/22


↓(宇津野駅)

宇津野駅は、ずーっと前(1957年)に廃止されてたのでパス!


押角駅

f:id:hiro989:20210515161945j:plain
そもそも、この駅、探すのに一苦労(^^; 周辺をウロウロしました(笑)
同じように、廃線巡りをされている方がおられたのでよい目印になりました(爆)

f:id:hiro989:20210515162005j:plain
立ち入り禁止になってるぅ~

f:id:hiro989:20210515162020j:plain
でも、せっかく来たので、「自己責任」突入しました!!!
あくまでも「!自己責任!」です。(しつこい)
やっと一人が渡れる幅の橋を渡ります。。。
片方にしか柵(ガイド)がない。そもそも傾いてる!!!

f:id:hiro989:20210515162044j:plain
木は、朽ちてきているし…(汗

f:id:hiro989:20210515162058j:plain
橋を渡りきって、振りかえる。

f:id:hiro989:20210515162116j:plain
橋を渡りきったすぐに階段あり!

f:id:hiro989:20210515162131j:plain
10段程度の階段を上りきると雑草が生い茂る >_<
単式1面1線ホームを有したこの駅には駅舎等はない。
全国屈指の秘境駅だったらしいのも頷ける(笑)
階段を上って、左を向いて、つまり茂市駅方面を撮影。
この写真の50m先にホームがあった模様だが、
さすがに突入は断念(^^;