夏の遠征(7月の三連休♪) (17)

タイトルが、「夏の遠征(7月の三連休♪)」 となっていますが、
この回は、書庫が 「ホテル探訪」 になっています。

「温泉探訪」に続き、「ホテル」専用の書庫があるといなぁ、と思って作ってみました。



今回、山形駅周辺で泊まったのは、「ホテルルートイン山形駅前

ホテルルートイングループは、個人的には2、3番手。
結構、お気に入りなんです。


宿泊自体は、可もなく不可もなく。

ただ、朝食の時間、団体客がいたようで、超~混み混み。
5分立っても、入り口で待ち状態。

ビジネスホテル系で5分以上も待たされることはめったに無いのだが…。


出入口から見ると、混んでいるのに、食べ終わった人がのんびりボーっとしてたりしてる。
まぁ、混んでなければなんてことのない風景なのだが、待ってる身にしてみたら、すごくイラつく(笑)

ホテル側にしてみたら、個人客も団体客も同じレベルのお客なのか、何もいえないのでしょうね。

ただ、団体客なんだから、たぶん、行動パターン(飯の時間帯)が偏るのは、考えれば分ること。 
個人的には、個人客と団体客で席を分離するなりして、個人客に配慮が欲しいところ。

たぶん、10分は経ってないが、これ以上待っていると、電車の時間に遅れる可能性が出てくるので、
諦めて、朝食は食べないで、チェックアウト。

チェックアウトの際、フロントで、座席は何とかならないの?って聞いたら、
特に謝りもなく (当然というような感じで) いつもこんな感じ
、です、とのこと。

もう少し、ものの言い方考えろよ、と、突っ込みたくなる対応。。。(-_-#


まあ、団体客が毎日いるとは思わないけど、いつもこんな感じ、なんだったら、
ここには、もう二度と行かない。(あ、山形駅前だけね)



というわけで、

☆☆☆☆☆

星ゼロです。



んだよ、最初からNGホテルかよ・・・w