東北&新潟遠征(秋の乗り放題パス) (16)

10/20


SLばんえつ物語号、というか、12系客車内に丸ポストがあり、ここから郵便が出せます。(私は出しませんでしたが…)

ポストがあり投函できることもイベントのひとつですが、丸ポスト、というのも、なんとなく雰囲気が出て よいものですね・・・ (^o^)

会津若松
|  15:25発

やっと出発です!


日も暮れ始め、雲の隙間から光が差し込みます。

ちなみに、これ、「チンダル現象(狭義の呼び方では、薄明光線)」っていうものです。
意外に、現象の名前を知らない人が多いですけれど(^_^;


~ 車内探索を始めましょう (笑)~


オコジョルーム と呼ばれるお子様向けフリースペース (5号車)
背もたれ部分のカバーがお子様向け。。。

オコジョとは・・・
ネコ目 イタチ科に属する動物。体長はイタチやテンよりも一回りも二回りも小さい。


5号車の 販売カウンター(私は何も買いませんでした ^_^;)

|    SLばんえつ物語(指定席)[新潟行]3時間35分
|  19:00着
■新潟


宿泊