鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ の旅~ (10/8) 1日目!(3)

イメージ 2
いわて銀河鉄道の電車。(盛岡駅にて)IGR7000系(≒JR 701系)

イメージ 3
○盛岡
|  17:47発
|    いわて銀河鉄道(普通)[大館行]25分
好摩
|    JR花輪線(普通)[大館行]2時間30分

大館駅方面には、IGR7000系電車ではなくキハ110系のキハ111-119に乗車。
対向列車が、カモシカと衝突したとのことで、緊急停止!
結局、23分遅れで運転再開して、乗り継ぎにひやひやさせたが、結局、9分送れまで挽回して、事なきを得た。がんばるなぁ・・・w

イメージ 4

好摩
|    JR花輪線(普通)[大館行]2時間30分
|  20:45着
○大館

大館駅構内にある、JRハチ公神社。
忠犬ハチ公大館市の生まれで、大館駅から上京していることからブロンズ像が置かれているとのこと。

イメージ 1
そうこうしているうちに「日本海」がやってきた。
場所が場所だけに、ケツだけ。

イメージ 5
大館駅から青森駅も、やっぱり、701系(汗 10月8日のほとんどは、701系でした(笑)

イメージ 6
まあ、そんな中、初の701系三両編成!しかも、TOPナンバー!
そんな、701系N1編成クモハ701-1に乗車。

ちなみに、途中駅、弘前駅発車ベル、電子音じゃなくて、三味線でした!
かなり衝撃的です!!!

○大館
|  21:13発
|    JR奥羽本線(普通)[青森行]1時間27分
|  22:40着
■青森


続きは、こちら へ。