パソコン修理とマウス

イメージ 1

先日の15日に、知り合いの家でPCの修理をして来ました。
知り合いの家では、PC稼働中にリセットがかかるとかいう話があったのですが、たぶん、電源がイかれてます、って話をしまして。
※電源は6年近く使ってる。。。
で、結局、もう修理予定のPCは要らないから、といわれて、マザー&CPU&メモリと、DVD-Drive、HDDを貰ってきました。
CPUは いまさらながらの Pentium 4、Memory は、1GBしか積んでいませんが、いろいろと遊べそうなので。。
HDDは160GBしかないので、2000円くらいで USB BOXでも買って、誰かに、あげよう・・・サムソンだけどw
DVDは、なんか調子悪い・・・。ま、OSインストール用だな・・・w

イメージ 2

あと、ここ数日、メインで使ってるマシンのマウスの動きがおかしく、USB端子の接触不良と思ったが、とあるマウスに取り替えるとちゃんと使えるので、結局、調子の悪いマウス2個+マトモなマウス1個でした、ってオチで。
というわけで、秋葉でマウス を買いましたとさ。
1個 399円(笑) もちろん、中国製です。あー、爆発しないとイイな(爆)