ちょっとした出会い・・・?

昨日、自宅(横浜:上大岡)から敦賀まで来たわけですが・・・

>隣のモハ114-1141に移動して、座席確保~
>ホッ‼削除

>2011/8/13(土) 午前 7:24

と、書き込みました。がこの座席は、ボックスシートだったのです。

隣には、小1か幼稚園年少の男の子と、前にはその父親と思われる人が座っていました。

八|
王|---------
子|父親__○○
側|              通
||              路
松|子供__私
本|---------
側|

彼らは一人ずつデジカメを持ち、すれ違う電車などを撮っていました。

会話の内容からすると、男の子が鉄っ子で、父親はそれに合わせている感じです。
(男の子は113系と115系の違いを父親に説明していました)

さらに会話の中で、糸魚川に行く、というところまで聞き取れたので、
行く道中一緒だなぁ・・・と思ったのですが・・・・

金沢駅のホームで見かけました!!!

敦賀駅についた後、ぶらぶらと土産物屋をめぐった後、
駅近くのファミマに寄り、iPhoneのUSBケーブルと翌日のウーロン茶を買い、
ホテルに向かいました。。。













そしたらなんと、その親子、ホテルのロビーで宿泊の手続きをしているではありませんか・・・・
びっくり!!!!ホテルまで一緒なのか・・・^^


この親子とは、言葉は交わしませんでしたが・・・・、なんだかすごい偶然なこともあるんだなぁ・・・と。