8/9(土)
○南小谷
無事、南小谷駅に到着。ここまではJR西日本でした。
ちなみにこの駅は、JR東日本管轄です。
おっと、後ろにみえるのは…
その前に…糸魚川では座席確保で撮影できなかったので、ここで、ちゃんと撮影(笑)
こちらは、Itoigawa Geopark Trainのラッピング列車 キハ120-341。
キハ120-354 側。
11:44に着いたのに、11:49発で糸魚川に戻っていきました。たった5分の停車!
さようなら~
南小谷駅着、発のE257系(あずさ)は1日にたったの1往復。
千葉始発(6:38)南小谷駅 11:42着のあずさ3号
南小谷発(14:22)新宿 18:36着のあずさ26号
松本へは127系 A1編成 で移動します。
○南小谷
| 12:03発
| JR大糸線(普通)[松本行]2時間17分
| 14:20着
○松本
○松本
| 14:28発
| JR篠ノ井線(普通)[長野行]59分
↓姨捨
|
前日と変わらない・・・天気
イイ天気な姨捨の風景を見たい!!!
|
| JR篠ノ井線(普通)
↓桑ノ原信号場
|
おっと!!!
姨捨駅より稲荷山駅方向にあるスイッチバック式信号場。
ここを何度も通ってるけど、はじめてスイッチバックで退避した気がする!
すごくね???
|
↓篠ノ井
| JR信越本線(普通)[長野行]13分
| 15:41着
○長野(JR)
駅構内のプレハブ。毎度ながら、すごい違和感(笑)
大阪駅の ホーム上の屋根と同じくらい…
プレハブを利用していた「びゅうプラザ」が閉鎖された、との張り紙が
出ていたので、いまはもう解体されてないかも。。。
…と思ったら、いまは、異なる施設が移転してきている模様。
どうやら北陸新幹線開通に合わせた駅再開発で玉突きで施設が入ってるっぽい。。。