こんな内緒コメントがつきました!

こんなコメントがとある記事に内緒コメントで書かれていました。
まあ、不都合があるので、HNのところは伏字ということで。


ファン限定ではないと思いますが。

A さんに聞いたところ、無断転載ではないそうですよ。しかし、1回誤って、無断で転載してしまったことがあり、お詫びのコメントが、無断転載した記事に書いてありました。
また、あなたも、無断でリンクを張っていますね。それは、無断転載と同じです。
あと、B という者は、A と同じ人間ではないそうです。急に友だち登録が来たそうです。
しかも、メッセージの非公開ページを公開することは、禁止されています。

このように、A も、罪がありますが、あなたのほうが、もっと罪が重いです。もちろん、僕のことも、公開するとは思います。

この記事を削除するべきです。

このまま削除しない場合は、中傷マニュアルに従った対応を致します。

なにかありましたら、私に、メッセージを下さい。

あと、閲覧数27000すごいですね。
これからも、このブログを頑張ってください。


手違いで、ファンONLYだったものが、全公開になってしまってました。
これについては、お詫びいたします。

で。。。ここから先ですが…。
書かれた内容についてコメントしておきます。


>A さんに聞いたところ、無断転載ではないそうですよ。

無断転載ではない、のであれば、どういう転載でしょう?
これは転載です、の一言もないですし…。礼儀しらず?
それとも、先方に転載の許可を取ったとでも?
あなたは、それをどうやって、第三者として確認されましたか?
(まさか、Aさんの言葉だけで、判断されたわけではないですよね?)


>しかし、1回誤って、無断で転載してしまったことがあり、
>お詫びのコメントが、無断転載した記事に書いてありました。

これは、そうですね。相手のブログで無断転載やめろ!と名指しされてましたからね。
今、私も見てきましたが、確かに(10日ほど前に)無断転載ごめんなさい、と書いてありました。


が、です。
そもそもの私の記事のリンク先の記事については、Aさん、削除されていますね?
無断転載でなければ削除するは必要はないでしょう。
さらに、"個人の" 無断転載されている、と思われるものは、きれいにブログから
削除されているみたいですね。
少なくとも複数件、こちらで「他人様のブログから転載している」ことを確認しています。
(あえてここでは「無断」とは言わないことにしましょう。)

それはそれでよいことですけれどね。
まあ、公共の?記事の転載がまだされているようですが、
これについては議論の分かれるところなので、ここではコメントしないでおきましょう。

>また、あなたも、無断でリンクを張っていますね。それは、無断転載と同じです。

無断リンクが無断転載と同じ、って・・・いつの時代のルールを持ち出してきているのでしょう?
ここググればわかりますが、現在のインターネットでは、

> リンクを張る行為は、閲覧を希望するものが、発表済みの情報にたどり着けるように、情報のウェブ
> 上の位置を示すことであり、WWWの性質からこれを制限したり禁じたりするような法律は無い。
> 従って、リンクされる側の意向をくむかくまないかは、リンクを張る側の判断に任されている。

なのですけれど…。

>あと、B という者は、A と同じ人間ではないそうです。急に友だち登録が来たそうです。

で、あなたは、それを第三者としてどうやって客観的に信じたのですか?

>しかも、メッセージの非公開ページを公開することは、禁止されています。

「メッセージの非公開ページを公開することは、禁止されています」って?意味不明です。

>このように、A も、罪がありますが、あなたのほうが、もっと罪が重いです。
>もちろん、僕のことも、公開するとは思います。

どう重いのでしょう?

>この記事を削除するべきです。

本来あるべき姿に戻しました。

>このまま削除しない場合は、中傷マニュアルに従った対応を致します。

どうぞ。ご自由に。

>なにかありましたら、私に、メッセージを下さい。

メッセージをください、といいながら、メッセージを受け取らない設定にされているようで・・・。

というわけで、公開メッセージとさせて頂きます。
ねちねちウラでやり取りするのは好きではないので。

というわけで、ぜひコメントください。(内緒コメントでかまいませんので)
コメントをいただけないようであれば、あなたのID、URLを公開させて頂きます。


>あと、閲覧数27000すごいですね。
>これからも、このブログを頑張ってください。

ありがとうございます。
ボチボチやっていくつもりです。


というわけで、別に内緒コメでやる必要もない議論なので、表にしてみました。


最後に…
マッチポンプでないことを祈りたいと思います。。。

[23:59にちょっと文章を修正]