新大阪駅 11/7

家路に帰るタイミングで撮影・・・

イメージ 1
北近畿10号 新大阪到着


イメージ 2
回送マークでホームを出る
あれ?いつの間にか、片側の前照灯が切れてる?


イメージ 3
ケツ側マーク。頭隠して尻隠さず、とは、まさに、このことですね(笑)


イメージ 4
281系 はるか82号。そーいや、最近の特急電車ってHMつける位置がないですねぇ~


イメージ 7

そーいえば、新大阪駅は、ただいま工事中です。
元々、阪急新大阪連絡線(計画)の用地を一部転用して、新たなホーム(27番線)を設ける予定です。

新大阪連絡線は、淡路駅-新大阪駅-十三駅間および新大阪駅-神崎川駅間を結ぶ計画だった阪急電鉄鉄道路線(たぶん、こちらは諦めモードと思います)


イメージ 5
新幹線の線路、ホームが出来るであろうところの在来線側ホームの屋根はちょっと低めに改造済み。


イメージ 6
ちょっと造りが分からないけれど(^^;、きっとホームか何かになりそうな柱(なんという説明^^;)