8/7(日)
某氏と某氏2と別れて一路、宇野線へ!
●大阪
| 12:00発
| JR東海道本線(新快速)[姫路行]25分
↓神戸(兵庫)
| JR山陽本線(新快速)[姫路行]38分
| 13:03着
○姫路
223系 V35編成で相生へ!
○姫路
| 13:05発
| JR山陽本線(普通)[播州赤穂行]19分
| 13:24着
○相生(兵庫)
相生からは 115系 A07(N30リニューアル)編成。
○相生(兵庫)
| 13:31発
| JR山陽本線(普通)[岡山行]1時間6分
| 14:37着
○岡山
223系 P2編成で茶屋町へ!
○岡山
| 14:42発
| マリンライナー39号[高松行]14分
| 14:56着
○茶屋町
茶屋町ホームにて。。。La Malle de Bois (ラ・マル・ド・ボァ)ゴミ箱
ホームで待っていると、JR四国の 8600系が岡山方面へ走り抜けた!
四国内(高松~松山間)だけだと思っていたので、ちょいと驚き!
先頭は 8603(E13編成)
213系 C10編成で宇野線攻略!
○茶屋町
| 15:11発
| JR宇野線(普通)[宇野行]24分
| 15:35着
■宇野
宇野駅に無事到着!
かつて四国へ移動する宇高連絡船との接続駅。
構内は側線など幾本もある大きなで駅であったが瀬戸大橋の開通でその使命を終えた。
乗ってきたC10編成で戻ります。
ところで、このC10編成、サハ213形を改造した制御車。
車体を端から1.9m分を切断し、新造された運転台を取付けた。
そのため、新造車と比べて側面の白塗りの部分が長いっ!