2018/10/20(土)
キハ120-337 で備後落合へ向かいます。
キハ120内の運転台雰囲気。ベストポイントの座席を確保。
○新見
| 13:01発
| JR伯備線(普通)[備後落合行]10分
↓備中神代
| JR芸備線(普通)[備後落合行]1時間14分
例えば東城駅
| 14:25着
○備後落合
もうすぐ終点!この線形は昔の賑わいを感じます。3番線(最左)に進入!
3番線ホームに無事到着!
【悲報】
残念!!! せっかくのメインイベント「木次線乗車」が中止!!!
○備後落合
| 14:41発
| JR木次線(普通)[宍道行]2時間55分
| 17:36着
○宍道
| 17:40発
| JR山陰本線(普通)[米子行]21分
| 18:01着
■松江
ということで、新見駅に戻ります(汗 備後落合 14:38発なので備後落合駅を少し探検。
庄原駅~備後落合駅間の JR代行バス(~2018/12/19)
●備後落合
| 14:37発
| JR芸備線(普通)[新見行]1時間14分
↓備中神代
| JR伯備線(普通)[新見行]9分
| 16:00着
◯新見
115系 G03編成。
こちらはG03編成クモハ115。
115系 G02編成。これで松江に向かいます。
1978年11月 モハ115-1041として日本車両で落成
1983年8月 鷹取工場で先頭車化改造し、クモハ115-1505に改番されました。
1978年11月 モハ114-1102として日本車両で落成。
2001年6月 分割民営化後に後藤総合車両所で安価な非貫通の平面形状先頭車化。クモハ114-1102に改番。
◯新見
| 16:24発
| JR伯備線(普通)[西出雲行]1時間41分
↓伯耆大山
| JR山陰本線(普通)[西出雲行]7分
↓米子
| JR山陰本線(普通)[西出雲行]28分
| 18:56着
■松江
無事に松江駅に到着(写真無し!)