2012-01-15から1日間の記事一覧

鉄道模型(書籍)

左は、KATO 1982年のNゲージカタログ。 右は、TOMIX 1983年のNゲージカタログ。 KATOの 1982年版、レイアウトプランガイド。 TOMIXの (たぶん)1982年のレイアウトプラン集1、2 おまけ。。。扇型機関庫。あ~、梅小路蒸気機関車館が懐かしい。

鉄道模型(車両4)

TOMIX J.N.R キハ25/58。 下から2番目は、キロです。キロですよ?w一番下のキハ58は、Nゲージのモータ車です。 今なら、室内灯を照らすのに、窓からダイキャストが見える、ってことはありえないわけですが、この時代は、まだまだモータが大きい…。 ここから…

鉄道模型(車両3)

SLがあると、TOMIXのセム8000形石炭車もw今も、売ってるんでしょうか??? TOMIXの コム1形。もちろん、コンテナには、JNRマークの入った「戸口から戸口へ」の緑のコンテナですね。 2軸最後の KATO ヨ8000形。(トリミング済み) ここからはボギー車。KAT…

鉄道模型(車両2)

TOMIX J.N.R EF81(ノーマル)。 TOMIX J.N.R 300番台。 C62 + スハ系客車。 実は、これ、友達が、銀河鉄道999 のファンでして、アニメ用に買ったものを最終的にもらいうけたものです…。 ※ちなみに、アニメの C62 は 48号機です。 レールに乗せてみました… S…

鉄道模型(車両1)

たしか、最初に買ったのが、この TOMIX の DD51 だった気がする。J.N.R って書いてあるのが、当たり前のような当たり前じゃないような・・・(笑) KATO の EF65。 レールにのせると、いまにも動きそう。実際に動くかは不明です。何しろ、30年くらい前のもの…

鉄道模型について

最近はREALな鉄活ばかりですが、その昔は、Nゲージもやってまして…。 この年末年始、実家に帰ったときに、納戸から掘り出してきましたので紹介してみます。 以下に紹介するのは、すべて、私が、中学2年くらいのときのものです。。 さしづめ、いまなら仮想鉄…