鉄道模型について

最近はREALな鉄活ばかりですが、その昔は、Nゲージもやってまして…。

この年末年始、実家に帰ったときに、納戸から掘り出してきましたので紹介してみます。

以下に紹介するのは、すべて、私が、中学2年くらいのときのものです。。

イメージ 1
さしづめ、いまなら仮想鉄道会社ゴッコなるものの、鉄道模型版ですね。

イメージ 2
1/5縮尺で方眼紙でいろいろ作戦を練っていますね(^o^)
見えるかどうかわかりませんが、280mm が基本です。
つまり、TOMIXなレールがベース、というわけです…。

イメージ 3
当時の、TOMIXレールセット。
よく見ると、”TOMY” って単語もあるなぁ・・
なつかしい…。

イメージ 4
車・・・
ニッサンセドリック
というのが、なんとも年代を感じる(爆)。

つぎからは、早速、車両関係。。。