視察 E751 ~ EV-E801

イメージ 7

ここのブログ、最近 12%を越したようです。ブログ利用当初は画像容量が2GB/2.5GBだったことからハラハラドキドキで画像uploadに気を使っていました。
10GB容量になってからuploadに気を使わないようになりました。このペースだとあと70年は大丈夫そうです(笑)


7/1(日)

弘前

この日は、2日連続で同じ駅に向かう、というこれまでにない経験です!

イメージ 1
弘前駅前。曇り空+逆光で、いまいちな写真です orz

イメージ 2
光の加減が悪くて白が飛んでます(汗 E751系A101編成です。

イメージ 3
短編成化されましたが、乗客・・結構多かったです(汗
それも、途中駅からの乗車だったので、空き席の確保が至難の業。
座れないかと思った・・・

独り身なので、なんとかサクッと場所は確保できたけれど。。。
座れない方もおられたようです。

イメージ 4
弘前
|  9:40発
|    つがる2号(自由席)[秋田行]2時間4分
|  11:44着
○秋田

秋田駅では、なんと、瑠璃色E653系が!

イメージ 5
○秋田
|  12:08発
|    JR奥羽本線(普通)[男鹿行]16分
↓追分(秋田)
|    JR男鹿線(普通)[男鹿行]39分
|  13:05着
■男鹿

イメージ 6
前日に引き続き、同じダイヤのEV-E801系で男鹿駅へ!メチャ混み!でした。