危機管理


危機管理

ちまたで賑わせている危機管理です。

ほぼ毎日、新しいキャラクターの登場で、そのたびに炎上しているようです(汗

そして、最後のボスキャラ(理事長)も、メガトン級の炎上を与えそうな予感です。


そして、ここでも…



「すみませんが、今回取材は勘弁してください」
by 学部長



「選手と関西学院大学に申し訳なく、(日大には)適切に対応してもらいたいと思います。危機管理学部は、学生に危機管理を教えるところで、日大自身の危機管理には対応していません。危機管理のためには情報を正確に知ることが重要ですが、そこまでの情報が来ていないので、判断できないということでもあります。」
by 某教授



日大アメフト部で反則行為をし、実名で記者会見した選手について「卒業し、就職するまで守り、フォローするのが学校の、学部としての総意」と力説した。また、今回の反則問題を巡り、学問を教える場であるはずの危機管理学部が、危機管理をする部署だと勘違いされていると指摘した。
by 某准教授



「私は幕末から明治時代が専門なので、現代のことは疎いんです。すみません」
by 某准教授



さすが、学部長、教授の「危機管理」のコメントは赤点逃れのギリギリセーフと
思うけど、准教授のコメントは、危機管理としてもイケてない(汗

学部を「危機管理をする部署」だと思ってる人いないと思うし、
「歴史から学ばない危機管理って何?」、ツッコみどころ満載ですねぇ。


「大学の対応は遅すぎた。先に選手を表に出してしまい、責任も学生になすりつけようとしている」
「誰が見ても指示は明確。全て認めて辞任しておけば騒動を沈静化できたかもしれないのに、信じられない思いだった」



司会者炎上で
「こっちが加害者側なのでもっと丁寧な進行をすべきだと思った。危機管理の対応を考えるきっかけになった」



「学内でも権力のある人だったから大学も動きにくく、まずい対応になったのではないか」



「周りが監督に物言えないのなら、早く大学のトップが出てこないといけない」



「ネットなどでは危機管理学部への批判もあるが、大学の対応がまずいからといって学部が批判されるのは論点が違うように思う」



危機管理学部の学生コメントは最後の1つを除いて、マトモで救われる…



.