フリーゲージトレイン(FGT)


熊本に帰省しています。

でも、熊本滞在はあと1日・・・。

毎日、茹だるような暑さです。
熊本電鉄探訪は、まったく気力が起きません(笑)
次回(年末年始?)に先送りですね・・・



イメージ 1

さて、母方のお墓参りに行ったついでに熊本総合車両所をチェックしたら、
なんと、フリーゲージトレイン(FGT)が止まってました。
(コンクリートの柱は九州新幹線。雑草の手前のレールは鹿児島本線。)

ちゃんとしたカメラだったら、もう少しキレイな写真が撮れていたのでしょうが、
これが iPhone 6S の限界ですね(^^;


この熊本総合車両所が開所する前は、ここ一帯は、田んぼでした。

「ついで」の撮影、と書きましたが、墓参りの「お墓」、
実は、この熊本総合車両所の中にありまして・・・
いまは、改葬してほかの場所に移転しましたけれど。。。


というわけで、ここら辺は、地元といえば地元だったりします。
あまり土地勘ないですが(爆)





.