.
電車製造第一弾。
基本的には、GREENMAXのECOシリーズを素で組み立てる・・・だけ。
素をベースに、応用的な要素を少しずつ継ぎ足し。
No.1
横浜線ベース。。。黄緑6号 編成番号 3(所属:南カマ)
作成ポイント
・ドノーマルな103系を、ほぼ素のまま組み立てる
・1976年ごろを想定
・所属は、南カマ
・低運転台、非冷房タイプを製造
・車体は黄緑6号、床下は黒、車番は黒文字で。
・エンド表記はネットの写真を見る限り、①あり、②なし。
・動力車は、TOMIX 0639 を使う。(GREENMAX製のは使わない)
横浜線ベース。。。黄緑6号 編成番号 3(所属:南カマ)
号車 | 車番 | memo | set |
1 | クハ103-69 | 低運転台/八王子 | L-1 |
2 | モハ103-69 | L-1◇ | |
3 | モハ102-69 | (M) | L-1 |
4 | サハ103-69 | L-3 | |
5 | モハ103-48 | L-2◇ | |
6 | モハ102-48 | L-2 | |
7 | クハ103-125 | 低運転台/大船 | L-1 |
作成ポイント
・ドノーマルな103系を、ほぼ素のまま組み立てる
・1976年ごろを想定
・所属は、南カマ
・低運転台、非冷房タイプを製造
・車体は黄緑6号、床下は黒、車番は黒文字で。
・エンド表記はネットの写真を見る限り、①あり、②なし。
・動力車は、TOMIX 0639 を使う。(GREENMAX製のは使わない)
No.2
横浜線ベース 黄緑6号/青22号。。。編成番号 55(所属:南カマ)
作成ポイント
・1975年ごろを想定
・所属は、南カマ
・低運転台、非冷房タイプを製造
・車体は黄緑6号(2,3,7号車)、床下は黒、車番は黒文字で。
・エンド表記はネットの写真を見る限り、エンド表記は、①なし、②あり。
・動力車は、TOMIX 0639 を使う。(GREENMAX製のは使わない)
・5号車は、GREENMAXクハのキットをクモハ化・・・パイピングの試作!
横浜線ベース 黄緑6号/青22号。。。編成番号 55(所属:南カマ)
号車 | 車番 | memo | 塗装 | set |
1 | クハ103-125 | 低運転台/八王子 | 青22号 | L-2 |
2 | モハ103-61 | 黄緑6号 | 増-1◇ | |
3 | モハ102-61 | 黄緑6号 | 増-1 | |
4 | サハ102-51 | 青22号 | 増-2 | |
5 | クモハ103-49 | 低運転台 | 青22号 | L-3◇ |
6 | モハ102-146 | (M) | 青22号 | 増-2 |
7 | クハ103-96 | 低運転台/磯子 | 黄緑6号 | L-2 |
作成ポイント
・1975年ごろを想定
・所属は、南カマ
・低運転台、非冷房タイプを製造
・車体は黄緑6号(2,3,7号車)、床下は黒、車番は黒文字で。
・エンド表記はネットの写真を見る限り、エンド表記は、①なし、②あり。
・動力車は、TOMIX 0639 を使う。(GREENMAX製のは使わない)
・5号車は、GREENMAXクハのキットをクモハ化・・・パイピングの試作!
まずは、No.1、2の黄緑6号の10両分を製造開始!
エンド表記が怪しい・・・
.