青森遠征記(7) はまなす 1

1/23(土)

イメージ 1

|  20:49着
■札幌(JR)

到着1時間後には、青森行きに乗り戻らなければなりません(笑)
この1時間、晩飯の買出しに。
はまなすの乗車客がホームに並んでいます。
この1時間で、札幌市電の1周をチェックするのを忘れた!!!(汗

イメージ 2
すごい人数の撮影会・・・
札幌発の上りだと、余裕でHMが撮影できるのね。。。
札幌着の下りだと、ホームギリギリに機関車を止めるのでこんな感じで撮れません

イメージ 4
この日の牽引は、DD51 1148 でした。

イメージ 3
FOR AOMORI
これも、もうすぐ見納め。

イメージ 5
1号車でしたので、スハネフ14-552 に乗車!

イメージ 6イメージ 7
前回は上の段でしたが、今回は下の段。
イロイロ探検するつもりだったのですが、一日忙しすぎてそそくさと寝てしまいました。

●札幌(JR)
|  22:00発
|    寝台急行はまなす(自由席)[青森行]8時間19分
|    急 ¥1,300 B寝 ¥6,480

あ・・・・、唯一の青函トンネルを正面(背面)から見ることができる
唯一の機会だったのに・・・逃してしまいました・・・。