青森遠征記(5) 下北半島

1/23(土)

●青森

この日は、イロイロな意味で、本当に乗り鉄です。
一日中、単純に大湊線往復するだけ!、札幌まで往復するだけ!です(爆)
折り返し地点には、最大でも1時間程度しかいません(笑)


エエ天気ですわ! マジで、去年からツイてる!!!


スーパー白鳥に乗ろうと思ったら、青い森鉄道のホームにE721系をベースにした青い森703系が止まってました!乗りたかったなぁ~!

この日の1日の指定席券など・・・
リゾートしもきた 指定席(往復)は自腹で、青森から札幌までは大人の休日倶楽部パスの2回目、3回目のカードで、札幌から青森の はまなす も自腹で(パス適用不可)。相変わらず、青森~八戸までの指定席は無し、ですが・・・

●青森
|  9:29発
|    スーパー白鳥14号(自由席)[新青森行]5分
|  9:34着
新青森
|  9:52発
|    はやぶさ14号(指定席)[東京行]23分
|  10:15着
○八戸


TOHOKU EMOTIONがたたずんでました。


HB-E300系 No.4編成



ホント、天気がイイ!


左に海を見ながら・・・


こんなところも通ったり……

○八戸
|10:49発
|  リゾートあすなろ
|  下北1号[大湊行]
|  1時間56分
|  指定席 \520
|12:45着
■大湊


大湊駅 駅舎 

ちなみに、2013/9/22の大湊駅