常磐線&磐越東線遠征 (1)

7/12 (土曜)

この日は、始発2番目の出発だったので4時には起床してました。
とりあえず、台風8号も去って・・・ウレシイ限り。
磐越西線は、ヤバいことになってましたが・・・、と、のほほんとしてたら・・・
安心もつかのま、なんと早朝(4:22頃)から、ひさしぶりの大型地震
ゆれ自身は大きくなかったけれど、ゆっくりゆっくり長時間揺れた・・・ような…。
遠征中止かぁ??と頭の中を横切りつつ、NHKにチャンネルを合わせ情報収集・・・
(ちなみに、民放はどこも地震速報番組じゃなかったです)
5時くらいになると、津波の心配もないことがわかり、無事出発しました!

f:id:hiro989:20210512225130j:plain
●上大岡
|  5:15発
|    京浜急行本線(普通)[品川行]13分
|  5:28着
○横浜

さすがに、暗い上大岡駅ホーム内だと光量少なくて、iPhone 5S カメラだとキツイ!

f:id:hiro989:20210512225147j:plain
217系 Y-7編成で・・・

○横浜
|  5:39発
|    JR横須賀線(快速エアポート成田)[成田空港行]30分
↓東京
|    JR総武線快速(快速エアポート成田)[成田空港行]41分

f:id:hiro989:20210512225201j:plain


錦糸町

錦糸町駅付近で見ることができるスカイツリー!雲が多いね(ぼそっ


↓千葉
|    JR総武本線(快速エアポート成田)[成田空港行]16分
↓佐倉
|    JR成田線(快速エアポート成田)[成田空港行]13分
|  7:25着
○成田
|  7:29発
|    JR成田線(普通)[銚子行]33分
|  8:02着
○佐原

f:id:hiro989:20210512225215j:plain

f:id:hiro989:20210512225306j:plain
↑成田~佐原は、209系で移動

209系の写真は撮ったけど、ピンボケがひどすぎるので無しで(^^;

佐原駅駅舎の撮影はしたけど逆光が激しいので(笑)、出入口の暖簾と、看板だけですが。。。

そして晴天ナ空!!!

○佐原
|  8:17発
|    JR成田線(普通)[鹿島神宮行]4分
↓香取
|    JR鹿島線(普通)[鹿島神宮行]17分
|  8:39着
鹿島神宮

f:id:hiro989:20210512225331j:plain鹿島神宮駅に到着!