4/28
○三重町
| 17:05発
| JR豊肥本線(普通)[宮地行]1時間19分
|
大人数の高校生たちが乗ってきた・・・(といっても、1両だけだからね^^;)
このあたりが、水害&土砂崩れで不通になったあたり???
結構、土嚢やらが残ってました。。。
|
| JR豊肥本線(普通)
| 18:24着
○宮地
結局乗ってきたキハ125形は、大分から乗ってきたキハ125形と同じ車両。
とってもへんな運用です。。。
○宮地
| 18:29発
| JR豊肥本線(普通)[熊本行]1時間39分
|
板サボ
「熊本←肥後大津←宮地」
あ゛゛゛
これ、よく見ると往復共通じゃなくて、ちゃんと矢印に向きがあるではないか!
|
↓立野
|
立野駅はスイッチバック駅。写真を撮るには、時間遅すぎ・・・(^^;
|
| JR豊肥本線(普通)
| 20:08着
■熊本
というわけで、最後は、キハ40系147形で、無事、帰省完了!でした。
4/26~28に「枕崎線」全線、「日南線」全線、「日豊本線(延岡~大分)」「豊肥本線(大分~宮地)」を乗りつぶしたので、JR九州は、84.012%から、99.362%になりました。
今回で、100%にするつもりでしたが、「折尾~赤間」を通っていないことが発覚(^^;(博多~赤間までは、学生時代に乗ったことはある)
というわけで、年末にチャレンジしてきます!
なお、日本全国版としても、86.783%から、90.533%と90%台に乗りました!
JR西日本が鬼門ですなぁ・・・(汗