三連休乗車券(11)鳴子温泉駅 滝の湯

2013/12/22

鳴子温泉


滝の湯 全景


googleのルート案内で・・・
滝の湯の住所は、宮城県大崎市鳴子温泉湯元84 です。
歩いて、5分もありません。。。


建物の左横から 鳴子温泉神社 に行けます。


この柱が目印。


この鳴子温泉神社の道をちょっと入ったところは、当然、滝の湯の裏手になるのですが、そこに、書け流しと源泉に繋がる施設があります。


木製の樋(とい)を経由して、右の滝の湯の中の湯船に引き込まれます。


この先に、神社がありますが、雪深く・・・
上から降りてくる先客が居て、待つのも面倒で(^^;
登らずに、帰ってきました(^^;

星4つですぅ~ ★★★★
解説:
早稲田桟敷 同様、ほのかに 硫黄の香りがしましたが、なんといっても、白濁の湯です!もちろん、、掛け流しで Good 。早稲田桟敷よりは、狭いです。
なんと、150円(大人)でコスパも良い。