「さようなら幕張183系M32編成号」と+α

12/15 に、幕張車両センター団体臨時列車 「さようなら幕張183系M32編成号」 を東小金井駅で撮影。

久しぶりの葬式鉄です。ケトの 209系以来です。。。(汗

やっぱり、罵倒大会でしたね。ホント、困りますね。これだから、白い目で見られるんですよね。

ふつーなら、EF64あたりで廃車回送するところですが、廃車回送すらも、金儲けで、回送費用を浮かすあたり、タダでは起きない千葉支社、さすがです(笑)


武蔵境駅側のホームは、やはりベストポイント?なせいか、すごい人です。

この角度から分るとおり、私は、反対側のホーム3番線の八王子駅側からの撮影です。

ホーム入線までは、写真撮影の腕がないので(^_^;
最近は、カメラの動画機能で撮影。(ブログアップは無し^_^;)


編成全景は、あちこちでアップされているので 省略(笑)

先頭側HM


後尾側HM


M32編成の証拠(笑)


おまけ

帰りに気になっていた、尾久車両センターに留置されている客車を尾久駅から撮影。

望遠で、スロフ14-701 を確認。

2008年まで運用についていた
「サロンエクスプレス東京」→→「ゆとり(お座敷列車)」
向けの車両だったみたいですね。

スロフ14-702もあるみたいですが…?いつか、復活させるのかなぁ~???