11/23
○羽後本荘
新潟鐵工所製の気動車。
5両がYR-1000形として新造され、現在は更新化工事を受けてYR-1500形として現役。
(4両が現役。1両は廃車済み)。
乗車したのは、YR-1502
板サボ & 車番
YR-1502 とともに連結されているのはYR-2002形は2000年に増備された新潟トランシス(≒新潟鐵工所)製のNDC気動車。
YR-1502 の車内。
座席の背もたれ(頭の部分)には、広告が。。。
写真手前は、「がんばろう東北!」ですが、それ以外はお酒の広告のようでした…。
○羽後本荘
| 10:47発
| 由利高原鉄道鳥海山ろく線
| (まごころ列車)[矢島行]39分
| 11:26着
■矢島
:
●矢島
| 11:51発
| 由利高原鉄道鳥海山ろく線(普通)[羽後本荘行]41分
| 12:32着
○羽後本荘
| 12:56発
| JR羽越本線(普通)[酒田行]1時間0分
| 13:56着
○酒田
| 14:00発
| JR羽越本線(最上川)[新庄行]11分
↓余目
| JR陸羽西線(最上川)[新庄行]39分
| 14:51着
○新庄
| 16:17発
| JR奥羽本線(普通)[山形行]1時間11分
| 17:28着
○山形
| 17:33発
| JR奥羽本線(普通)[米沢行]45分
| 18:18着
■米沢