秋の紅葉遠征! 五能線と温泉 (9)

2013/11/3


○秋田
|  14:10発
|    リゾートしらかみ5号(指定席)
|    [青森行]2時間5分

結局、微妙な天気・・・(汗
夕日が目当てでしたが、この日も日没の夕日の写真はこの写真が最後でした(泣
またリベンジするぜよ!


結局、陸羽沢辺駅でアジア系外国人カップルが乗ってこられ、最後の一区間
陸羽沢辺駅~ウェスパ椿山駅間だけが相席でした。

ホッ!

不老不死温泉へは駅前から無料送迎バスが運行されているのを確認!
次回、行ってみようと思う。



|    リゾートしらかみ5号(指定席)
|  16:15着
ウェスパ椿山

以前通った時には このSL、青いビニールシートに包まれていましたが、
いつのまにやら化粧直しして公開されていました。
このSL(8620形蒸気機関車)は静態保存されていますが動態保存の構想があるようです。


ウェスパ椿山駅から歩いて数分…この先に、本当は夕日が・・・

ここでの夕日撮影を夢見てきましたが、一番上↑の写真にもある通り、地平線に雲が掛かっており、夕日の撮影は断念。。。

というわけで、この道路の先にある展望温泉に入ることに。。。


後ろを振り向くと、ウェスパ椿山駅と、駅の後ろの丘の上には大きな風車が・・・
壮大です。。。


駅から10分弱ほど歩くと、展望温泉(鍋石温泉)があります。

天然かけ流し温泉です。

10/31まででしたら、開閉式ドームが開放され、開放感のある露天風呂だったらしいのですが、11月からは閉じられてしまい、ちょっと残念。まぁ、夕日が見れないので、イマイチ感は小さかった(爆)

人の出入りがそこそこあり、中の写真は撮れませんでした(^^;
中の雰囲気を味わってみたい方は、こちら からどうぞ。。。

ちなみに、泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉 (含鉄:高張性中性高温泉)ということで、ショッパかったです。

[2013/11/15追記] 書庫を温泉探訪に変更
星3つですぅ~ ★★★☆☆

解説:
500円(大人)でコスパも良く、見晴らしも良く★4つあげたいですが、
タオルが貸しタオル(300円)しかない。100円で売ってくれよ~w

不老不死温泉に期待したい・・・

ウェスパ椿山
|  18:34発
|    リゾートしらかみ6号(指定席)[秋田行]2時間4分
|  20:38着
■秋田