「イエローカード」を物ともせず、ポルトガルから日本に応援メッセージ

元Jリーガーのフッキ選手の最新動画です。



数年前に東京ヴェルディに在籍し、脅威の得点力を発揮したブラジル出身のFWフッキ選手。
今は、ポルトガルリーグの名門FCポルトへ移籍し、ブラジル代表にも選ばれるなど華々しい活躍です。
そんなフッキ選手が、14日の試合でゴールを決めた際に、震災に苦しむ日本へのメッセージをおくってくれました。

ユニフォームの下のメッセージにはこう書かれています。


「私の心は泣いています。私たちは日本の皆さんと共にあります。一緒に戦いましょう」



なお、試合中にユニフォームを脱げば、イエローカードをもらうことになります。
(また、政治的なメッセージだとさらに、後日、追加の罰則もある)

イエローカードをものともせず、海外の日本人選手だけでなく、欧州で活躍する元Jリーガーが、被災に苦しむ日本のことを今でも気にかけてメッセージをくれるのは、とても嬉しいですね!
(冷静に考えると、彼にとっては、メッセージを伝える手段はコレしかないかもしれませんね)