モーニング娘。なんだけど、ちょっと違う動画(YouTube)

かなり、面白い、というか、驚きの動画なので、アップしてみます。
まあ、曲はどうでもいいとして(ぉぃ)、日本語字幕を読みましょう(笑)

見慣れている MUSIC STATION(テレ朝)なんかで見慣れているミュージック映像ですが、
フランス人には、そうでもないようです・・・。(生放送!という意味です)

なんだか、見慣れている映像ですが、見る人が見れば、かなり技術的に奥深いものがあるようで非常に勉強になります。日本人お得意のチームワーク、計算された作業分担&画面切り替え(スイッチング)、ズームの多様&ズームの応用…。

そういえば、その昔、とある本で、クラシックオーケストラの撮影でも、同じように、日本では、作業分担でカット割りをする都合、音楽に精通したカメラマン(外国人に言わせると音楽家がカメラマン!)が撮影する、っていうのを読んだ記憶があります。素人カメラマンだと、次に演奏する演奏家(楽器)がどれかって予想しながら撮影するのは不可能ですからね (^_^;