2019年に購入した KATO 中央本線普通列車 ですが、実はその後 2編成分も買い増しして結局3編成になっていたのでした。
牽引機 | マヌ | オハフ | スハ | オハ | オハ | オハ | スハ | スハフ | スユニ | マニ |
EF13 | 34 | 33 | 32 | 35 | 35 | 35 | 32 | 32 | 61 | 60 |
4 | 2517 | 188 | 186 | 283 | 43 | 2501 |
改めてご紹介
マヌ34 -4(冬季のみ)
"ヌ"は、暖房車。
マヌ34は、老朽化したタンク機関車(2120形)からの流用。
蒸気機関を使うので、当然石炭を積んでいます。
このマヌ34のために この企画品を買った、と言っても過言ではない…
オハフ33 -2517
車番が 517 +2000(電気暖房装置設置) で、折妻(半切妻)屋根のグループの一員です。
スハ32 -188
スハ32 -186
三等座席車で定員は88名です。
スハフ32 -283
三等緩急車で定員は80名です。
スユニ61 -43
郵便荷物合造車でオハニ61 からの改造です。
マニ60 -2501
鋼体化客荷合造車などから全室荷物室化改造で編入されたグループに属します。
上記スユニ61同様、オハニ61 からの改造です。
マヌ34 3両を含めて3編成!
EF13 + マヌ34 + な風景
ALL ぶどう2号だと写真は真っ黒・・・