DC-DCステップアップコンバーター購入(ALi-6-2)

f:id:hiro989:20211114110400j:image
10/30の発注で 1/2は、11/13に届きました。Webでは 11/30到着予定、ってことだったのに早いね。でも届いたのはいいのですが、20個中10個しか届いてません。。。

f:id:hiro989:20211120235200p:plain
現在、クレーム処理で交渉したけど返金で勘弁して、ってきたのでしょうがなく、それで了承しちゃいました。

$3.99+$3.57(送料)=$7.56(≒¥862) となって¥66/個から¥86/個になっちまったぜぃ。
¥86/個だと 国内 amazon と変わらん… 

さて、Ali7-1,ALi7-2も届いているので、無事にテストできます!

f:id:hiro989:20211114175331j:image
12Vを 24Vに昇圧しつつ、0.5Aの負荷をかけてます。12V側は 1.54A にもなってますね。
12Vの 0.5A(1/3)は昇圧のために消費しちゃってるのか……。

たぶん、常時 0.5A も流すことはないと思うので、まあヨシとしましょうかね。