Ali Express!チャレンジ3 完了(ALi-3-2)

Ali Express の荷物が届いたので報告会(笑)

買ったのは、以下の2種類。合計 ¥2,586 相当!

f:id:hiro989:20200628131832j:plain
① Arduino用 の 20桁x4行 with I2C の LCDモジュールディスプレイ(4個)

f:id:hiro989:20200628131812j:plain
② 5cm x 7cm ユニバーサルプリント基板5枚(4セットで計20枚)


まず「② 5cm x 7cm ユニバーサルプリント基板5枚(4セットで計20枚)」が注文してから18日目に届きました。 

f:id:hiro989:20200628120929j:plain
こんな感じで相変わらずプチプチ袋に入れられてやってきました。
40枚送料込 ¥1,268です。

f:id:hiro989:20200628121015j:plain
今回購入したのは、写真上(緑基板)のほう。両面基盤です!
で、買った理由は写真下(茶基板)のほう(amazon中華)の出来の悪さ。。。
穴位置がセンターにないので、ハンダが非常に難しい(汗

こいつの母艦(母板)を作ってるのですが、めちゃめちゃ難しい…


 「① Arduino用 の 20桁x4行 with I2C の LCDモジュールディスプレイ(4個)」が注文してから25日目に届きました。 

前回は1か月以上かかっていることに比べたら6日の短縮です! 

どうやら、コンテナ箱が満タンになるまで wait して、コンテナ箱が満タンになったら日本に送付する、というターンで動いているらしいという都市伝説(笑)を聞きましたので、今回は満タンになるタイミングが前回より短かったのかもしれません。 

f:id:hiro989:20200628121339j:plain
なんと箱に入ってます!(ちなみに送料込 ¥2,460ですぞ!)

f:id:hiro989:20200628121402j:plain

キレイに箱詰めされていました。

f:id:hiro989:20200628121425j:plain
丁度4個発注、というのがよかったのかもしれません。

f:id:hiro989:20200628121501j:plain
取り出してみました。

f:id:hiro989:20200628121517j:plain
お試し表示で全品良品であることを確認!(今回の I2Cアドレスは 2F でした)


これで当面の中華製品の買い物はないかなぁ~

Ali Express は大変お安いですが、やはり納品には1か月くらいかかるので、時間に余裕がある人が利用すべきでしょうね。

早く手に入れたい方は、amazonなり、yodobashiなんかがお薦めかと思います。