春の18きっぷ 富士山&身延線(1)

2017/03/19(日)

この日は撮り鉄の日として、御殿場線富士川橋梁&身延線を狙ったのですが、
寝坊してしまいました(爆)御殿場線はパスしてまたの機会に…(^^;

イメージ 1
●大鳥居
8:20発 / 8:10発
|  京急空港線(エアポート急行)
|  [京成高砂行]4分
|  [京成佐倉行]4分
京急蒲田
|  京急本線(エアポート急行)
|  [京成高砂行]11分
|  [京成佐倉行]10分
8:36着 / 8:25着
○品川

18きっぷを買い増し!

買い増しした方に印を押してもらいました!

イメージ 2
品川~熱海はE231系K41編成で

○品川
|  8:48発
|    JR東海道本線(普通)
|    [熱海行]1時間41分
|  10:29着
○熱海
|  10:35発
|    JR東海道本線(普通)
|    [島田行]43分
|  11:18着
富士川

熱海~富士川313系N4編成で移動!

イメージ 3
富士川駅から歩いて15分程度のところにある富士川橋梁(新幹線)までトボトボ移動~。
世界的に有名な、鉄の撮影ポイントです!(笑)残雪が残り、富士山らしい富士山。
イメージ 4
この日の富士山…  霞んでる(-_-#
霞んでいるせいで、空と富士山の境界線が分かりにくい(涙
そんなことは言ってられません・・・さらに河川敷までトボトボ歩きます。

イメージ 5
16輛、入りきらねぇ~(汗

イメージ 6
んー。。。なんだかね。。。
元来、撮り鉄ではないので、(環境的)構図に不満が残り、約2時間の撮影時間のうちの1時間程度で飽きてきて(汗)素直に撤退することに(爆)

イメージ 7
富士川
|  14:10発 / 13:44発
|    JR東海道本線(普通)
|    [三島行]3分
|    [三島行]4分
|  14:13着 / 13:48着
○富士

211系 LL9編成で移動。