12/22(木)
○大阪
| 12:00発
| JR東海道本線
| (新快速)[姫路行]25分
↓神戸(兵庫)
| JR山陽本線(新快速)
| [姫路行]38分
|
午前中居た、和田岬線を通過しながら。。。
|
| JR山陽本線(新快速)
| 13:03着
○姫路
明石大橋を見ながら・・・(車窓絶景の撮影は失敗^^;)
姫路駅で、クモヤ145の重連に遭遇!!!
2分の乗り換え時間だったのでこの1枚だけ泣く泣く撮影。
○姫路
| 13:05発
| JR山陽本線(普通)
| [播州赤穂行]19分
| 13:24着
○相生(兵庫)
末期色で岡山まで!
○相生(兵庫)
| 13:31発
| JR山陽本線(普通)
| [岡山行]1時間6分
| 14:37着
■岡山
岡山発 369M に乗るために、わざわざ時間つぶし…。
369Mとは…
2016年3月26日のダイヤ改正で、JR西日本の岡山発下関行"日本最長距離普通列車(369M)"が設定されました。営業キロ384.7km(7時間33分)を走る普通列車は、JR北海道の滝川発釧路行"長距離普通列車(2427D):営業キロ308.4km"を抜いて、日本一の長距離列車です。岡山駅を16:17に出発した普通列車は下関駅に23:50に到着し、下関駅23:51発~小倉駅00:04着の普通列車5239Mに接続します。
末期色クハ115です!
●岡山
| 16:17発
| JR山陽本線(普通)
| [下関行]7時間33分
| 369M乗り!
|
そして忘れてならないのが
この区間!この区間を乗りつぶすと、JR西日本100%乗車達成です!
|
| 23:50着
〇下関
〇下関
| 23:51発
| JR山陽本線(普通)
| [小倉行]6分
|
|
↓門司
| JR鹿児島本線
| (普通)[小倉行]6分
| 0:04着
■小倉(福岡)
門司を経由し、無事に九州に突入しました!
ちなみに、18きっぷは22日分の印でOKです。午前様で、ホテルに到着…