18旅 上熊本~博多南~博多

8/10~13までは、実家でのんびりして(の割に仕事をしてた気がする -_-#)、
8/14は、JR九州完乗の乗り鉄です。


8/14(日)

イメージ 1
新しい上熊本駅です。
2015/3に供用開始しましたが、駅前広場あたりも含め、だいぶ、すっきりしました。

イメージ 2
プレハブの駅舎があったところには、何かを建ててる気配です。
何ができるのでしょうね!?

イメージ 3
上熊本
|  8:55発
|    JR鹿児島本線(普通)[鳥栖行]40分
|  9:35着
○荒尾(熊本)

815系N011編成で荒尾へ!

イメージ 4
○荒尾(熊本)
|  9:37発
|    JR鹿児島本線(快速)[小倉行]1時間8分
|  10:45着
○博多

811系 P9編成で博多へ!

イメージ 5
ホームには、立ち食い博多ラーメン屋があるのだが・・・
暑いので、食べる気も起きず…

ホームからエスカレータで上に上ると・・・

イメージ 6
いつかは、中に入ってみたい暖簾。何人か記念撮影してました(笑)

イメージ 13
そして、とうとうコイツにも乗る!

イメージ 7
改札内にある簡素すぎる行先掲示板(^o^)

イメージ 8
ホーム上は、多少マシ・・・

イメージ 9
乗るのは700系!

イメージ 10イメージ 11
RailStar でした。行先は当然、博多南

イメージ 12
○博多
|  11:13発
|    JR博多南線(特急)[博多南行]9分
|  11:22着
博多南

新幹線駅とは思えないこじんまりした感じが何とも言えない。
まあ、新幹線駅?ではあるが。

イメージ 14
やることもないので(ぉぃ、さっさと帰りの切符を購入(^^;

イメージ 15
ホームの端に移動。もう少し、いろいろ見えるかと思ったけれど、感動無し(^^;

イメージ 16
帰りも700系です。なかなかリッチな座席です。
やることないんで、1本早いので博多に戻ります(^^;

イメージ 17
パッカーン!
博多南
|  12:41発 → 11:38発 
|    JR博多南線(特急)[博多行]9分
|  12:50着 → 11:47着
○博多