書籍 ***系物語&特急つばさ

模型鉄をやり始めると、車両のことを妙に調べたくなるものです。
というわけで、古本をあさりまくり・・・

イメージ 1
まずは、これ。103系のことが、かなり網羅されてます。(2012年の初版本を入手)
これで、52輌ほどある103系GMキットを作ります(笑)

イメージ 2
GMキットはもってないけど・・・とりあえず購入(ぉぃ
2015年の初版本。ということで、日光線向けだけでなくインドネシアに行った車両までフォローされてる(笑)

イメージ 3
111・113系もです。これは、2013年の初版本です。
115系は・・・?

イメージ 4
なんと、115系は別にあるんですねぇ~。これは、2014年の初版本。

イメージ 5
直流電車の111・113・115系と来たら、交直両用の415系でしょう!
415系物語。2015年の初版本。

イメージ 6
ついでについ先日JR東日本で源流顔が引退した485系物語なんかも。2013年の初版本。

イメージ 7
ついでに。80系湘南形から457系までの急行形電車の本。



ところで、昨日の記事のつばさのHM。
A1A2編成って、どっちかはこのつばさのHMないのか…
文字だけのなんちゃってHMになってましたね(^^;