東北遠征(21)飯坂温泉

11/24


ひとっ風呂浴びて、飯坂温泉駅に戻ってきました。


なんか、いまどき珍しい 白ポスト・・・
内容については、あえてノーコメントでw コメントのある方は、内緒コメで(ぉぃw


飯坂温泉
|  14:15発
|    福島交通飯坂線(普通)[福島行]23分
|  14:38着
○福島(福島)

戻りは、デハ7109で。この編成は、非冷房車の模様・・・。


「東北ローカル線パス」だと、結局、東京区内までのきっぷが必要だし、大宮まで、と、東京まで、って実はそれほど、値段も変わらないので、ちょっとルート変更。。。

○福島(福島)
|  14:47発
|    やまびこ58号(自由席)
|    [東京行]1時間11分
|  15:58着
○大宮(埼玉)
|  16:12発
|    JR湘南新宿ライン(普通)
|    [逗子行]1時間6分
|  17:18着
○横浜
|  17:25発
|    京浜急行本線(快特)
|    [京急久里浜行]9分
|  17:34着
■上大岡


E5系 やまびこ58号 は、ちょー混雑!たまらず、郡山で下車。。。(汗

●福島(福島)
|  14:47発
|    やまびこ58号(自由席)
|    [東京行]1時間37分
|    [東京行]13分
|  15:00着
↓●郡山(福島)

変わって、E2系 なすの 276号に乗る。
E2型落ちで始発ってこともありガラガラ・・・。

しかし、乗り換えホームが全く異なり(汗、大急ぎで階段を下ったり登ったりで大移動・・・(汗

●郡山(福島)
|  15:05発
|    なすの276号(自由席)
|    [東京行]1時間39分
|  16:24着 → 16:44着
○東京


○東京
|  16:42発 → 16:52発
|    JR東海道本線(普通)[小田原行]8分
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]8分
|  16:50着 → 17:00着
○品川

ちょうど、11/24は、品川で大騒ぎもあったことだし、様子見で、わざわざ東海道本線経由で帰る(笑)品川では、特に変化も見られず・・・

・・・・と思った・・・んだけど、翌日、品川~田町を移動したら、山手線、京浜東北線沿いに停留していた、185系などは、どこにもおらず、E231/E233系は、はるか彼方。。。。遠くのほう(早い話新幹線沿い)に停留が移動していて、びっくり・・・。

○品川
|  16:57発
|    京浜急行本線(快特)[三崎口行]27分
|  17:24着
■上大岡

なお、京急は2180に乗車(立ちっぱ)で帰ってきたが、いつもどおり写真無し(^_^;

 

お し ま い